asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

瓜巣峠~荒城峠~農園街道~美女峠。時計回りにて。

2009-10-12 18:18:01 | Weblog
時計回りで、瓜巣峠~荒城峠~農園街道~美女峠。
2時間18分、63キロ、Ave27.3km/hでした。

久しぶりのCR-1,やっぱり気持ちいいですなあ。
乗り始めは、ちょっとスピードを出すのが怖いくらい。
瓜巣峠の下りも、ちょっとビビリが入って、
ブレーキレバーを握りながら、いつもよりゆっくり目に降りました。

荒城峠の手前、柏原の丘の上で、パチリ。
お天気も良く、気持ちいいけど、さすがに涼しさが増しましたね。
農園街道からの下りでは、ウインドジャケットを着込んで、
ちょうどいいくらいの気温でした。


時計回りだと、上り坂が緩やかなので、
久しぶりのライドにはちょうどいい感じ。
でも、荒城峠は、結局アウターで上りきりましたよ。
農園街道の上りも、およそ15分で登り切れたかな。
思ったよりも、脚力の衰えが少なくて、
ちょっと安心しました。
1週間ロードにまたがらなかったけど、
富山でMTBのポタリングに出かけたり、
トレーニングジムで汗を流したのが良かったみたい。

そういえば、あの瞬発系のサイクリングマシン、
本当に高山のビックアリーナに入れて欲しいなあ。
自分でパワータップを買えばいいんだろうけど、
10万円近い出費は痛いからなあ。(^_^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K田)
2009-10-13 20:55:04
ロードバイクは1週間の断走で、
走行感が新鮮になりますね。
しかし…それは中毒かも。

アベレージ27kmは速いな~

返信する
ジャンキーですよねぇ・・・。 (asato@管理人)
2009-10-13 22:34:11
ローディーは、ある意味、
中毒みたいなもんでしょうね。
ロードジャンキー、って感じでしょうか。
乗らないと、ストレスが溜まるんですよ。
乗って、汗かいて、心拍を上げながら、
ヒイヒイ言って、ストレスを解消するんだから、
かなりのドMなジャンキーですね。(^_^;)

アベレージは、一人だとこんなものです。
@中井ちゃんに引いてもらうと、
アベ30km/hを超えたりしますからね。
彼の力はすごいですよ。
返信する

コメントを投稿