asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

めいほうPSS初出勤。パウダー三昧の一日。

2022-01-13 22:50:15 | Weblog
シーズン9日目

1月12日は、やっとの思いで、スキースクールへ初出勤。
めいほうプロスキースクールに顔を出しました。
早朝の雪かきからスタートなので、板もセミファットをチョイス。
ATOMIC Vantege 90 ti で、ゲレンデを回りました。


上級者コースのγ900、いい感じでパウってましたが、
10時半過ぎにγ800がオープンしたので、その後はそちらをループ。
画面からはわかりにくいですが、かなりの急斜面。


喰い荒らされた、重ためのパウダーをいなしながら、
めいほうならではの上級者コースを堪能しました。

あとは、Q4沿いのコブをループしたんだけど、
上部の中斜面はコブを残していましたが、
下部の鼓舞道場は、前日の雨の影響もあり、ラインコブが平らになっていました。
ここも楽しめると、Q4の楽しさが倍増すると思うのですが・・・。

午後からは、後日の団体レッスンのために、
栗原校長が新規スタッフにレッスンしていたので、
一緒に受講しました。
単に、技術の向上だけを目指せばいい、ということではなく、
コーチとしての人間性の発揮をベースにして、生徒さんが、
「またスキーに来てみたい」
と思ってもらえるようなレッスンをしてほしい、とのメッセージを確認。
ほんと、そこがとても大切なのでしょうね。

私も、そのお手伝いができるよう、精進してまいります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿