asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

荒城温泉 恵比須の湯にて。

2006-09-20 19:11:37 | Weblog
スッキリ晴れて、ちょっと涼しさも感じる一日でした。
午後2時の法要が済んで、3時から2時間コース。
三枝橋~須美峠~名張~三日町~宮地~岩舟公園~ロッセ~荒城温泉~町方~松之木で、50キロ、1時間50分。平均時速26.9キロでした。
途中にある荒城温泉は、恵比須の湯ともいい、こぢんまりした温泉施設です。
ログハウスが一件あるだけなんだけど、お湯の評判はいいみたいです。
源泉は鉄分が多く、赤い温泉らしいですね。
私は着替えを持ってきてないので、入らずに写真だけ撮って帰りました。

昨日、今日と意識しているのは、上り坂の入り口で、できるだけスピードを
落とさないように、最初にダンシングでトルクをかける走り方。
今までは、シッティングで上りながら、苦しくなってダンシングに切り替えていましたが、
それだと疲れる割に効率が悪いんですよね。
スピードを落とさないで坂の途中まで上り、あともできるだけ惰性を使って
上れるように意識してトレーニングしています。

現在、昔ながらのMTBシューズを履き替えることを決断。
中谷サイクルで、SHIMANOのロードシューズを注文。
ペダルは、オークションで中古のLOOK KEOを落札。
3日後くらいには、新しい足元で走れそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿