asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

16日はオープン初日のほおのき平スキー場へ。ハラダさんと合流。

2017-12-16 18:38:32 | Weblog
シーズン5日目は、ほおのき平スキー場へ。
オープン記念ということで、リフト券1,000円です!!
9時過ぎに到着して、いざ出陣!!
クワッドリフトが稼働し、エアターンコースと、蛇堀の下部コースがオープンしていました。


午前中は、vantage90ctiでエアターンコースをループ。
途中から、ハラダさん、アダチさんと一緒に、蛇堀下部にも移動。
ハラダさんはfisherのSL板で、カービングの練習をしてました。
ヘルメットも物色中だけど、頭に合ういいのがないとのこと。
ゴーグルはpocだし、メットもpocにすればいいのにね。
まずは、試着できるお店で、試せると良いですねえ。


ほおのき平スキー場は、スキーヤー比率が高いという、非常に珍しいゲレンデ。
奥美濃のどこへ行っても、基本的にはボーダー比率がとても高いのが当たり前なのですが、
ほおのき平スキー場は、スキーヤー比率が異常に高いです。
そういう大会をたくさん開催してきたという実績の積み重ねが、こうなっているんでしょうね。


午後からは、DOBERMANN SLに履き替えて、ショートターンの練習タイム。
セミファットオールラウンドから履き替えると、整地でのショートターンがとてもやりやすく感じます。
それだけ、板の性能が素晴らしいんでしょうね。
逆に、板の性能に頼り切ってしまわないように、いろんなタイプの板で、ショートターンの練習をした方がいいのでしょう。
機会を見つけて、バリエーションを増やしたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハラダ)
2017-12-16 21:38:36
今日はご一緒頂きありがとうございました。
帰ったら携帯着信多数(^^;;;

只今POCのヘルメット物色中です。

またお願いします!
返信する
不携帯・・・ (asato@管理人)
2017-12-17 00:39:20
携帯を忘れたおかげで、半日スキーに没頭できましたね。(*^_^*)
ヘルメットは、試着できるお店があるといいのですが、POCはKEEP-ONEになかったような・・・。
道具選びもスキーの楽しみの一つですから、気に入ったものを選んでくださいね。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿