asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

13日は、団体レッスン。総勢56名のスタッフが勢揃いの様子は、圧巻!!

2009-02-14 19:49:32 | Weblog
愛知県にあるI中学の、団体レッスン。
400名を超える生徒さんのために、集まったスタッフは、
なんと56名!!
同じ系列のヘブンスそのはらSSはもちろんのこと、
様々なconnectionで集まって頂きました。
私は、第32班、2年生の男子、初級者クラスを担当。
元気のいい、ちゃんと挨拶のできる生徒さんだったので、
気持ちよく、楽しいスキーができました。

初級者とはいっても、良く話を聞いてみると、
ほとんど初心者みたいな感じです。
「去年もここで1回スキーをしたから、初心者じゃなくて初級者」
だって。(^_^;)
班の9名のうち、昨年の1日だけ滑り、今年もこれが初めてという生徒さんは、
半分以上いました。
というわけで、まずは板の扱いから、プルークスタンスの確認、
リフトの乗り方を説明するところから開始。
それでも、午後には結構滑れるようになったし、
何より「スキーが楽しい!」といってくれたので、
それが嬉しいですね。

夕方には雨が降り出しましたが、
レッスン中には本降りにならず。
生徒さんたちはあまり濡れないで済みました。
これも助かりましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿