asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

ちかくんとめいほうへ。お仕事なしで、二人で滑りました。

2008-01-14 17:33:09 | Weblog
連休最終日、めいほうへちか君と一緒におでかけ。
「滑れるキッズ」クラスに入らせようと思ってたんだけど、
今日はそういう子供達が入校しなかったので、
私と一緒にフリーで滑りました。

とにかく、朝はさぶかった!!
せせらぎ街道の温度表示でマイナス12度だったから、
ゲレンデの山頂は、当然もっとさぶかったんだろうなあ。
ちか君は、手袋の指がかじかんでしまい、
しもやけ寸前になってしまったようです。
4本目のリフトで、とりあえずストーブに当たるため、スクールへ帰還。
手足を温め直して、再度出撃。
ガリガリのアイスバーンっぽいところもありましたが、
元気に滑れました。
午後3時まで、かなり滑り込んだんじゃないかな。
めいほうは、リフトの距離が半端じゃなく長いからなあ。(^^ゞ

コブ斜面も、3本ほど滑りました。
けっこう固くて、ガチガチのコブだったけど、スムーズに滑ってましたよ。
整地での小回りも練習してみましたが、
無理やりに振り回しちゃうみたいで、小回りはちょっとしんどいかな。
中回りくらいまでなら、ワイドスタンスのパラレルで降りて来ちゃいます。

途中、パトロールがバッテンを出しているところに遭遇。
子どもさんがケガをしているようです。
横で、大人のボーダーが、しきりに謝ってたんで、
ぶつけられちゃったのかなあ。
スピードの出し過ぎや、コントロール不能の状態は、本当に危険です。
自分だけは大丈夫だと思わない方がいいですね。
ホント、他人事ではないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿