asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

久しぶりに瓜田林道へ。3時間20分、88キロ、Ave26.5km/h。

2011-06-03 18:11:12 | Weblog
久しぶりに晴れましたね。
午後から3時間半のおでかけへ。
モンデウス~神組~宮峠~美女高原~農園街道~岩滝~坊方~瓜田林道~折敷地~瓜巣峠。
3時間20分、88.4キロ、Ave26.5km/h。
コースはこちら。

http://connect.garmin.com/player/89784761

神組の上りで、風に揺らめく黄色いものが・・・。
よく見ると、松の花粉。
松花粉は、粒が大きいために遠くに飛ばないそうですが、
もちろん、松の木の足元には、たくさん飛んできます。
どうも、私は松花粉のアレルギーもあるようで、
我が家の玄関先の松にも苦労しているのですが、
まさか、ここで松林の花粉攻撃に遭うとはおもっていなかった!!
雨上がりの晴れは、花粉日和なんですよね。(^_^;)
おそらく、明日あたりは、鼻水と目のかゆみでやられていることでしょう・・・。

さて、気分を入れ替えて、そのまま美女高原を抜け、農園街道を進み、
久しぶりの瓜田林道へ。
今日は、17分50秒くらいでしたね。
前回よりは1分くらい縮まったけど、まだまだですねえ。
で、上りきったところにある石碑の前で、パチリ。

セラミックに換装したBBは、いたって調子がいいです。
最初は、パキパキいうことがあったのですが、
もう一度クランクを外して、きれいにしたあとでグリスアップして組み付けたら、
今はまったく音なりしませんね。

SHIMANOのシューズ、かなり履き込んでいますが、
ぼちぼち、新しいシューズに目移りしています。
もうちょっと軽いシューズがいいかなあ。

体重は、さらに1kg落としました。
とはいえ、まだ65kgあるんですけど・・・。
ベストは、64~63kgくらいかなあ。
あと1ヶ月で、そこまでもっていけるか?
軽い機材に目移りする前に、まずは軽い体を作らないと・・・。(^_^;)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (M本)
2011-06-03 21:43:32
シューズはBONTに一票!!!っす。

キープワンで成型して貰いましたけど、経過良好です(^O^)


連絡遅れましたけど・・・
神坂峠ヒルクライムは当日エントリーで参加します!!!大雨ならDNSですけど・・・f^_^;、小雨程度なら出場します!(アクセスは、嫁さんと子供を連れて風呂に浸かりがてら行くと思います。)

乗鞍スカイラインヒルクライムはエントリー完了致しました!!!!!
ボクも身体に無理のない程度に絞って参加しようと思います。
目標を持って、頑張りますよ~(^O^)/

返信する
ちょっとまった! (カマヤン)
2011-06-03 22:07:55
ボクがゼリウム、M本さんBONT、サルバトーレさんS-Works、K田さんはシマノの最高級?ときたら、アサトさんは???

軽量なら限られますけど・・・・やっぱりS-Works???

意外とSIDIも良いんですけどね~。
トップアマチュアって、ほとんどSIDI・・・・・。
返信する
シューズネタに、 (あさと@管理人)
2011-06-04 08:37:49
妙に食いつきますねえ。(^_^;)

こないだ、岐阜のお店で試し履きしたボントレガーですが、
MTBシューズでサイズ合わせをしてみたんだけど、
お目当てのレースxxxライトが在庫なし、だったんですよね。

で、海外通販で探してみたのですが・・・。

さて、サイズがあるかどうか。

一応、カタログ表記では、199グラムになってます。
返信する
またまたシューズ (M本)
2011-06-04 17:39:27
こんにちは!

ボントレガーのレースXXXライト密かにボクも狙ってます!!

どこかの雑誌のインプレで興味が沸きましたんで・・・f^_^;
BONTも凄く自分には合ってるんですけど、今日みたいに暑くなってくるとエナメルで覆われてるためか?!蒸れます(-.-;)


またご一緒に山岳ポタリングお願いしますm(__)m
返信する
BONT (あさと@管理人)
2011-06-04 20:09:46
そっか、蒸れるんだ・・・。

暑い時期から冬場まで、オールシーズンを同じシューズでこなそうと思うと、いろんな不具合を感じることもあるのでしょうか。
まあ、走っているうちは風を受けるわけだし、ある程度は空気が通うんだと思いますけどね。

そういう場合には、メッシュ地の多い、MAVICなんかが良さそうにみえますねえ。
返信する

コメントを投稿