asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

見量山林道~飛騨牛街道~今谷林道。1時間20分、34キロ、Ave25.1km/h。

2011-05-31 17:57:20 | Weblog
午後の限られた時間を見つけて、
1時間半弱というコースへ。
赤保木~見量山林道~飛騨牛街道~今谷林道。
1時間22分、34.4キロ、Ave25.1km/hでした。
コースはこちら。

http://connect.garmin.com/player/89172486

週末のご法事で隣に座った人が、
見量山手前の農業団地で仕事をしている人で、
農業団地の一番高台にあるログハウスの持ち主でした。
いつでも寄ってね、とは言われましたが、時間がなくて、今回は通り過ぎ。

で、八日町に下りる手前の細い林道は、
中井ちゃんがブログで書いていたとおり、ところどころ「川」状態。
リアに泥よけを付けていって、大正解でした。

飛騨牛街道の上りでは、SFRの練習。
重いギアで、ケイデンス45位を目安に、シッティングでグイグイ回します。
ところが、これがいいウォーミングアップになったのか、
そのあとの今谷林道は、いつもより二枚重いギアで、グイグイ上れました。
18分半くらいかな。自分でもビックリ。
こういう、しっかりしたアップをすれば、
ヒルクライムもタイム短縮可能なんじゃないかなあ。

あとは、スタミナ。要するに、筋持久力のアップですね。
20分弱持ってくれたこのパワーを、1時間維持できれば、
本当に強くなれるんだと思う。

目標を高く持って、練習しますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿