asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

配り物をしながら、1時間20分のサイクリング。新型泥よけを装着。

2011-02-22 16:02:56 | Weblog
いよいよチャリンコで外を走れる季節がやってきました。
今日は、配り物をしながら、市内を一周。
1時間半弱で、26キロほどを走りました。
コースはこちら。

http://connect.garmin.com/player/69561649

山王トンネルのところで、残雪と一緒にパチリ。

この時期は、雪解けの水たまりも多いだろうと言うことで、
wiggleでポチった、泥よけを装着。
細身で、ロード用のものです。
もともとは、ロード用のブレーキ台座にくくりつけるようになっているのですが、
シクロ車は、カンチブレーキのため、フレーム根本に台座がなく、
タイラップで上手くしのいでます。(^_^;)
でも、これだと着脱がきかないので、
もうちょっと工夫して取り付ける必要がありますね。



千島町や、中山町のバイパス沿いあたりでは、
まだ歩道の日陰に、雪が残っていて、
空気圧の高いシクロ車では、スリップして危険でした。
そういうところは、無理せず降りて押していきましたけどね。

3本ローラーのおかげで、乗車時のバランスが良くなった気がする。
実走してみると、すごく効果を感じますね。
ただ、実走では、太ももの裏側より、ついつい表を使って踏み込みがち。
ちゃんと裏を使って引き上げるようなペダリングを意識する必要がありそうです。

これからだんだん、外で走る機会も増えるでしょうか。

問題は・・・




花粉かな。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿