asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

15日は、モンデウスで2時間ほど。細野さん夫婦と一緒に。

2011-02-16 07:25:03 | Weblog
15日は、2時からモンデウスにて、2時間ほどのショートターン練習。
リフト左側はモサモサの雪が残っていましたが、
右側は、ピステンがかけてありました。
平日は、フリーのGSポールがセットしてあるんですが、
私はSL板での練習なので、ポールは入らず。

ほどなく、SS仲間の細野さんと一緒になり、
数本ご一緒しました。
夫婦で滑りに来てたんですが、そういうのってうらやましいですね。


いわゆる、順ひねりのショートターンをいろいろ試しているんですが、
足元が悪い中では、全身で軸を作って大きく動くのが、なかなか難しい。
ある程度、腰から上を安定させて、下半身を動かしていく方が、
悪条件では滑りやすいみたいですね。

それでも、自分のできる範囲で、なんとか順ひねりのターンを練習。
完成度は低いですが、それなりの練習になったかな。

今日は、岐阜市にて勉強会のため、スキーはお休み。
これから出かけてきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿