asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

31日は、ほおのき平スキー場へ。途中ノジリくんと合流して、GS三昧。

2020-01-31 15:16:30 | Weblog
1月ラストの31日、シーズン16日目は、ほおのき平スキー場へ。
朝、ほんのちょっと雪が降ったので、もしかしたらプチパウかな、と期待しながら、8時30分のスタートに間に合うよう出発。
ゲレンデに向かう途中、道路には全く雪がなく、ほおのきでもほんのちょっとしか降っていなかったみたいですね。(^_^;)
ま、そんなこともあろうかと思い、平日の整地を楽しむべく、GS板を持参。
183cm、R=23mの板は、ガンガン飛ばすのにピッタリ。
競技コースは、SLの大会が開かれていてクローズでしたが、
今シーズン初めてのクワッドリフトに乗り、ひたすらエアターンコースをループ。
人影まばらな整地コースをかっ飛ばして楽しみました。


途中、一回だけ上のペアリフトに乗りましたが、
コースはピステンがかかっておらず、
雨でガタガタに固まった雪の上に、ほんの少しだけ新雪が乗っている状態。
とても楽しめそうになかったので、すぐにエアターンコースへ復帰。

で、9時半過ぎには小学校の団体さんがたくさんご来場。
こりゃ人が増えて、ロングターンどころではなくなるかな、と思っていたとこで、
リフト乗り場でノジリ君に遭遇。
彼も9時頃からずっと滑っていたらしいのですが、10時頃に会えました。


で、リフトに同乗しながら、スキーのこと、チャリのこと、山のこと、色んなことをしゃべりながら、
混んできたエアターンコースを回しました。
運が良ければ人がいないところを滑れるし、
運が悪ければ、いちばん美味しいところで団体さんに塞がれます。
11時に休憩に入り、子どもたちが食事に入る頃を見計らって、再びゲレンデへ。
また人がいなくなったゲレンデを数本楽しんで、12時過ぎに解散しました。

ノジリ君に会わなかったら、10時過ぎにあきらめて帰っていたけど、
ツレがいると、スキーも2倍楽しめますね。
楽しいひとときを過ごすことができました。

明日、2月1日は、めいほうプロスキースクールに出勤予定です。
たぶん私は空いているので、来られる方いたら声をかけて下さいね。(^_^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿