asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

26日は、めいほうスキー場でフリー練習。

2020-01-26 18:26:49 | Weblog
26日は、めいほうプロスキースクールへ出勤の日。
暖冬のおかげで、コース以外は山肌が見えていますが、スノーマシンで何とかコースを作ってます。
第4リフト沿い、β300も昨日からオープンし、滑れるコースは少しずつ増えています。
結構たくさんのお客さんで賑わっていますね。


ただ、今回は校長のプライベートレッスン以外の申込みがなかったため、
フリーで滑ることになりました。
山頂からは、青空にクッキリ映える御岳や北アルプスが見渡せます。
基本的に、山頂付近はずっと氷点下なので、雪質も良いですね。


中盤から下は、だんだん雪が重たくなっていきます。
そんな中、今日は基本的にコブを中心に滑り倒し。
「鼓舞道場」のラインコブは、なかなか大きく成長していますね。(^_^;)
ここは、ピッチが長めなので、すごく滑りやすいです。
第2クワッドをループして、ここをメインに練習。


第4クワッド沿いにも、ラインコブを作っているのですが、
こちらはモーグルっぽい感じのピッチで、間隔が短いので、私には滑りにくく感じます。
板を細かく振り回す滑りは、なんとなくやりにくいです。
どちらかというと、大きな動きでゆったりした小回りが好きですね。

良いお天気の中、思う存分滑り倒すことができました。
やはりめいほう、標高差もあるし、スキーヤーも上手い人が多いし、良いゲレンデですね。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿