asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

久しぶりの再会。

2011-01-16 13:25:29 | Weblog
15日の夕方、お仕事を済ませたあと、
「ごっつぉや」へおでかけ。
スキーの師匠、いたる@ぷろかばさんと、@とみやんと、3名で乾杯。
@いたるさんは、本当に10年ぶりくらいかも知れない。
久しぶりの再会を祝して、語り合いました。

途中、地元の@どぼちゃんも合流し、4名での大宴会。
@とみやんと前日にめいほうで一緒に滑ったらしいですが、
実は、うちのご門徒さんでありました。
サッカーをやっていることは聞いてましたが、スキーのことは初耳だなあ。
この世界は狭いですねえ。

@どぼちゃんは途中で呼び出しがあったようで、別席へお出かけ。
そのあとも、3名でスキー談義を熱く語り合いました。
ちょうど私が悩んでいるというか、引っかかっているところを、
@いたるさんは明快に、簡潔にひもといてくれます。
ポジショニング、加重のフィーリング、
軸足への意識の持ち方、ブーツへの力の伝え方など。
お仕事さえなければ、16日は一緒に滑りたかったんだけど、
朝から夕方までふさがっているので、スキーは断念。

ここ数年、飛騨&奥美濃以外で滑っているのは、
お正月の白馬五竜のみ。
以前は、乗鞍高原温泉にもちょくちょく通っていたんですよね。
トレイクも勧められたし、やっぱ@いたるさんと滑りたいなあ。
平日になんとか時間を作って、スケジュール開けられるようにしてみますね。

で、最後は、飛騨中華そばで「しめ」ました。
楽しくて美味しいひとときを過ごしました、とさ。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿