asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

小学校のスキー教室。 都合により、午前中のみ。

2011-01-17 20:28:46 | Weblog
早朝からの雪かきを済ませて、
モンデウスへお出かけ。
今日は、南小学校六年生のスキー教室の日。
レッスンのお手伝いで、お出かけしてきました。

担当したのは、中級レベルの、「そこそこ滑れる班」。
5名の子どもたちを担当。
外足でしっかり足場を作る練習と、
板をターン弧に合わせて動かす練習をしました。

私たちが準備運動して、クワッドリフトに乗ろうとしたら、
先に乗車した子どもたちをのせたまま、動かなくなっていました。
何のトラブルかわかりませんが、結局、リフトに乗っていた子どもたちは、
椅子にロープをかけて、一人ずつ救出されてました。
私たちの班は、並ぶ直前だったので、そのような目に遭いませんでしたが、
いやー、ビックリしましたね。

お昼休憩のところで、私はゲレンデを離れて帰宅。
いつもなら、午後のフリー滑走までおつきあいするんですが、
今日は、午後から大切なお仕事。
そういうわけで、午前中で失礼いたしました。

もう一回六年生のスキー教室があるので、
また来たいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿