asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

三交ランクアップツアー、53名の子どもさんとともに。

2009-03-26 13:29:58 | Weblog
三交のランクアップツアーで、
愛知県の子どもさん53名が、バス2台で参加。
バッジテストを兼ねた、スキーツアーです。
元気のいいボーゲン班、6名を担当しました。

10時半の到着になるため、ちょっと変則的な時間割。
着替えと準備、食事を先に済ませてしまい、
午後から3時間半のレッスン。
で、滑りながらメダルテストを同時進行します。

私が担当したボーゲン班も、
滑っていくうちにだんだん上達していきます。
そのうちの一人は、レッドメダルをゲット。
残りは、イエローメダルをゲットしました。
もうちょっとがんばれば、ブロンズメダルに届くと思うなあ。

前日は京都で祝賀会があり、遅くまで飲んでいたので、
体調的にはちょっとしんどかったけど、
今シーズン最後のめいほうSSになるので、
気合いを入れて一日乗り切りました。
子供たちも、喜んでくれました。それが何より。

寒の戻りで、久々に雪が降りましたが、
べた雪で重たい中、子供達もがんばってくれましたよ。
週末にかけて、ちょっとはつもると嬉しいなあ。

でも、わたしはそろそろチャリンコモードへ切り替えようか。
今週末はまた京都~三重のお仕事だし、
スキーにはいけないからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿