asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

涼しさを感じながら、モンデウス〜美女高原へ。2時間10分、58km。

2020-08-23 12:30:12 | Weblog
23日の朝は、ちょっと涼しさを感じるようになりました。
昼間の暑さは相変わらずですが、朝は気持ちいい感じの気候になりましたね。
今日は午前中フリーとなったので、9時にライドスタート。

7月の豪雨で、モンデウスの上り口あたりが被害を受けていたので、
それ以降、こちら方面にはライドに来ていませんでした。
久しぶりに通りましたが、ちゃんと通れるようになっていました。
あまり追い込まず、淡々とモンデウスに到着し、そのまま無数河に下って、朝日街道へ。
久須母橋から川向かいを走り、家族連れ??のチャリンコとすれ違いましたが、
それ以外は全くチャリとであいませんでした。
週末なのに、あまり走っていないのかな??

美女高原から農園街道を上りきったところで、いつものようにパチリ。
新しいヘルメットのIZANAGIは、細かい調整、フィット感もバツグンですが、
空冷機能もバッチリです。
外側は、縦横のブロック状に覆われていますが、
内側は、縦ラインのところがウレタンパッドになっていて、
横ラインのところは入っていないのです。
なので、基本的に縦長のウレタンが前後の空気の流れをつくり出し、
メットの内側の空冷機能がバッチリ機能する、ということですね。


そのまま滝町を通って、松之木から帰宅。
これだけ涼しいと、最近の猛暑ライドとは、ドリンクの消費量が全然違いますね。
2時間チョイ走って、ボトル1本で余りました。
合計58kmほどのライド、楽しく走れましたよ。(*^_^*)


コース動画はこちら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿