asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

午後から、めいほうにてプチレッスン。ラインコブの講習となりました。

2014-01-29 20:33:03 | Weblog
29日は、午後からめいほうへ。
まっさらな青空の下、超パノラマな景色の中、スクールウェアで出勤となりました。

いつもヘブンス園原にいるケンちゃんが、ひさしぶりにめいほうへ来ているとのことで、
一緒に午後のプチレッスンとなりました。
ショータや前島ちゃんも久しぶりに再会。
常連のオーサキさんも加え、みんなで頂上へ。

前島君が、いきなり「γ90へ行きたい!」と行って、コブ斜面へ突入。
そこから、午後の本格的プチレッスン開始の合図。
オーサキさんが、「ラインコブの滑り方を練習したい」と言い出して、
そこからは、第4クワッド沿いのラインコブを中心に、レッスンとなりました。
体重移動の方向と、エッジを立てずにフラットに板を振る練習をしながら、ラインコブの滑り方を練習。
なぜか、ショータが一番スムーズにラインコブを攻略していましたね。
言い出しっぺのオーサキさんは、エッジを外すのが苦手で、ついついエッジを食い込ませてしまい、ラインの途中で暴走してコースアウト&転倒。
前島ちゃんが容赦なく笑いを浴びせる中で、歯を食いしばって練習してました。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿