asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

28日は、ヤスに誘われ、モンデウスへ。プチレッスン。

2014-01-29 08:17:40 | Weblog

午後から、今シーズン初のモンデウスへおでかけ。
ヤスと二人で、硬めの整地を堪能しました。

滑りの基本はできているので、切り替えの体重移動や、スキッドの意識などを練習。
エッジを食い込ませる滑りではなく、板がスキッドしながら丸い弧を描く滑りをめざしました。
短い時間だったけど、かなり上達しましたね。運動神経も良いし、すぐにレッスン内容を飲み込んでくれます。
あとは、内足始動の谷回りができれば、スムーズな連続ターンの完成です。
私も楽しみながら、一緒にすべりました。

モンデウスは、火曜と水曜は、リフト1日券が1000円なので、お手軽に楽しめます。
平日に時間があったら、また来たいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿