asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

19日、初滑りは朴の木平へ。2時間弱の滑走。

2022-12-19 21:31:53 | Weblog
いよいよというか、やっとこさというか・・・。
19日、今シーズンの初滑りにお出かけ!!
朴の木平の第7リフトが動いているということで、お昼すぎからお出かけ。
デコルテコースはまだ開放していませんでしたが、
旧ナイターコースが滑れるということで、奥美濃ではなく、飛騨のスキー場でシーズンイン。

ここ数日の降雪で、コース全体が白く染まっていますが、
ベースはまだまだできていませんので、板を傷つけたくない人は、コース規制に従いましょう。😅


最初の板は、オールラウンドのatomic VANTAGE 90ti 176cm。
使っているシーズンも長く、板の張りは若干ヘタリ気味ですが、
扱いやすさは抜群。
昨シーズン、ビンディング下に10mmプレートをかましたおかげで、
センター幅90mmの違和感もなくなり、スキッドもカービングもこなせます。
板の真上に乗ることと、足元から操作を行うことを意識しながら、10数本滑走。


ブーツは、昨シーズンから、atomic REDSTER sti 130。
熱成形で足型に合わせてあるものの、シーズン初日は、アタリやシビレを感じながら滑るため、
まず、4本滑ったところで、ハウスにて休憩。
シビレがとれたところで、再度履き直して、バックルを締め直し、再滑走。
ややアタルところがありますが、履きなれていくことで、徐々に解消すると思います。
焦らず、少しずつ慣らしていきますね。

明日は、やはり午後から出かけられそう。
今シーズンゲットした、SL板をシェイクダウンしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿