asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

蒲郡市を見下ろせる峠道を一回り。2時間、36キロ。

2013-04-13 16:12:54 | Weblog

午前中、蒲郡市を見下ろす峠道へおでかけ。
36キロ、2時間弱のサイクリングとなりました。
http://www.runtastic.com/ja/users/takatsuna-asato/sport-sessions/59024143
昨年は、途中の展望台まで往復したんだけど、今回は、周回コースをぐるっと一回り。
数人のサイクリストにすれ違いましたよ。
ただ、峠のてっぺんあたりは、地元のライダーの練習コースになっているようで、
展望台近辺の、およそ2キロくらいのコースを折り返しながら、数10台のバイクがライディングを楽しんでいました。
けっこういい感じで攻め込んでいるライダーもいて、エンジン音がビリビリと響いてましたね。
そんな中を、チャリンコでコソコソと抜けながら、コースを一周しました。
高台から見下ろす蒲郡市の街並みは、海を背景にしているので、なかなか綺麗です。
山育ちの私にとっては、海が見える風景って、憧れなのかも知れませんね。
お昼前には、綺麗に汗を流して、お仕事に復帰してきました。
ちょっと肌寒かったけど、気持ちのいいサイクリングとなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿