![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/82/efe56432ab5f8c187be85e5855fdaf0f.jpg)
いいお天気でしたね~
でも、ゲレンデは、ずっと氷点下でした。(^_^;)
めいほうSSへ、お仕事モードで出勤したのですが、
クラス分けの結果、私はフリー滑走に回ることになり、
午前&午後と、仲間たちと練習してきました。
谷回りプルークの低速練習をしたり、
ショートターンの体の動きを確認したり、
第4クワッド沿いのラインコブを滑りまくったり。
疲れながらも、いい練習になりましたよ。
今日はATOMICのSL板を持っていったんだけど、
R=11のサイドカーブもあって、
整地で体を傾けると、板が勝手にエッジを咬んでいくので、
中斜面だとそのままハイスピードカービングを楽しめるんだけど、
急斜面になったときに、スキッド(ドリフト?)をさせるのが、
なかなか大変です。
むしろ、自分からエッジを外しにいくくらいの力のかけ方をしないと、
うまくドリフトしてくれません。
このちょうせいをするのに、すごく苦労しました。
後半、ややワイドスタンスでトライしたら、わりと上手く動けたので、
閉脚気味だと、上手くいかないんでしょうね。
ナチュラルスタンス~ややワイドスタンスくらいが、一番よく動けるようです。
丸1日滑ったら、ホントに疲れました。
でも、ゲレンデは、ずっと氷点下でした。(^_^;)
めいほうSSへ、お仕事モードで出勤したのですが、
クラス分けの結果、私はフリー滑走に回ることになり、
午前&午後と、仲間たちと練習してきました。
谷回りプルークの低速練習をしたり、
ショートターンの体の動きを確認したり、
第4クワッド沿いのラインコブを滑りまくったり。
疲れながらも、いい練習になりましたよ。
今日はATOMICのSL板を持っていったんだけど、
R=11のサイドカーブもあって、
整地で体を傾けると、板が勝手にエッジを咬んでいくので、
中斜面だとそのままハイスピードカービングを楽しめるんだけど、
急斜面になったときに、スキッド(ドリフト?)をさせるのが、
なかなか大変です。
むしろ、自分からエッジを外しにいくくらいの力のかけ方をしないと、
うまくドリフトしてくれません。
このちょうせいをするのに、すごく苦労しました。
後半、ややワイドスタンスでトライしたら、わりと上手く動けたので、
閉脚気味だと、上手くいかないんでしょうね。
ナチュラルスタンス~ややワイドスタンスくらいが、一番よく動けるようです。
丸1日滑ったら、ホントに疲れました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます