asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

午前中、ほおのき平にて、N尻さんの滑りをビデオ撮影。

2012-01-13 14:43:58 | Weblog
ほおのき平の午前券を購入して、お昼まで整地を堪能。
前半はGS板、後半はSL板で滑りました。
ブログで@N尻さんがほおのき平へ来ると聞いていたので、電話して合流。
ビデオ撮影をしながら滑りましたよ。

ふもとのロッジでは、スクールスタッフの@S林寺さんが、修了書を書くお仕事中。
たくさんあるのね。がんばってね。(^_^;)


@N尻さんは、体軸を使った、力強い滑りが特徴です。
ただ、エッジングが強くって、急斜面などで上手くずらすことが難しいので、
そのあたりを練習しながら、数本ビデオを撮ってみました。
前半と後半の違いがわかるでしょうか。
本人の意識ではかなりズラシているのですが、
実際に滑りを見ると、丸くてスムーズな弧を描いているのがわかると思います。
ポジションも、板が走る位置に修正して、いい感じになりました。

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/VQIHIIWV0Xw?rel=0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

http://youtu.be/VQIHIIWV0Xw

また一緒に滑りたいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとうございました。 (ノジリ)
2012-01-13 15:48:34
いろいろ教えていただきありがとうございましたm(__)m

午後も少し滑りましたが難しいですね。
体に覚えさせるまで練習です!


また、一緒に滑りましょう!!

そしていろいろ教えて下さい!!

お願いします!!



それと動画貼り付けさせてください!
返信する
また滑りましょう!! (あさと@管理人)
2012-01-14 23:43:50
実際の自分の感覚と、
映像にあるシルエットが、
うまく一致するようになると、
動きが飲み込めると思います。
一つの参考にして下さい。

また今度、滑って、語って、飲みましょう!!
返信する

コメントを投稿