asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

乗鞍青少年交流の家まで、プチヒルクラ。

2009-09-07 18:21:38 | Weblog
カラッとした、気持ちのいいお天気の中、
久しぶりにプチヒルクラ。
山口町~塩屋町~青少年交流の家~塩屋町~松之木町。
1時間55分、46.7キロ、Ave24.3km/hでした。

スキー場入り口のちょっと下に、
私の大好きな看板があるので、その前でパチリ。
「うさぎ通り」の横には、
「ときどき熊さんも通ります」の一言が。
このシュールさが大好き。


今日の青少年交流の家は、静かでしたね。
夏休みも済んで、落ち着いているのかな。

スキー場の手前の激坂では、かなりバテましたが、
スキー場入り口を過ぎてから緩やかになったところは、
出来るだけハイギアでスピードアップ。


サイコンのラップ機能を使い、
ゲートからの上りを計測。
9.96キロ、42分24秒でした。
今回はサイコンの不調がなかったので、
たぶん実測タイムだと思う。
区間の平均心拍は170まで上げられましたね。

実は、10日から5日間、
今日との研修会のお手伝いに出かけるので、
全くチャリに乗れません。
その前に、きちんと負荷をかけておきたかったので、
プチヒルクラに行ってきました。
ついでに、CR-1も3シーズンちゃんとメンテしていないので、
ナカタニサイクルでメンテナンスしてもらうように預ける予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿