asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

すっげーいいお天気!! 小学6年生と、モンデウス。

2009-01-28 17:13:04 | Weblog
一日中、快晴でしたね。
本当に真っ青なお天気でした。

南小学校のスキー教室で、
今日は1年、3年、6年生がスキーの日。
ちか君は4年生なので、該当しませんが、
スキーボランティアを頼まれ、
6年生の担当でお出かけしてきました。

とはいえ、近所の顔見知りも何人かいたりして、
知らない子ばかりでもありません。
お寺の子ども会に来てくれていた子もいるし、
楽しい雰囲気でスキーができました。

一番上級の班を担当したんだけど、
確かに上手い子ばかり。
ただ、ガンガンに滑れる子はいないなあ。
そこそこ上手、という感じの子が多かった気がする。
何て言うか、おとなしめの子が多いんだよね。

で、青空の下、北アルプスをバックに記念写真。
本当に雲一つない、いいお天気でした。
朝方はガチガチのバーンだったけど、
お昼頃にはかなり緩んできましたね。
林間コースの日陰は、ずっと固いままでしたけど・・・。(^_^;)

それでも、基本の動きから練習していって、
急斜面のポジショニングなどをきちんと確認し、
自分の意志で板のコントロールができるようにやってみました。
みんな無茶をしないけど、もうちょっとガッツがあってもいいかな。

その意味では、4年生の方がヤンチャというか、元気いっぱい。
ちなみに、明日は4年生のスキー教室。
またモンデウスに出没予定です。(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿