asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

夕方に二時間弱の外練。瓜巣峠~恵比寿峠~三川~上野。47キロ、Ave26.5km/h。

2011-04-13 20:14:44 | Weblog
夕方に、何とか二時間弱の時間がとれたので、
昨日に引きつづき、外練へお出かけ。
赤保木~瓜巣峠~名張~折敷地~恵比寿峠~三川~上野~三福寺。
1時間46分、47キロ、Ave26.5km/でした。

コースはこちら。

http://connect.garmin.com/player/78934468

メインで使っているSKINSのパッド入りレーパンではなく、
CW-Xのパッド入りレーパンを履いたのですが、
コンプレッションタイツと重ね着していたにもかかわらず、
けっこうお尻へのダメージが大きい気がしますね。
パッドが薄いというか、上手くクッションとして作用してない感じ。
かなり使い込んでいるので、耐用年数が過ぎたのか、
それとも、SKINSのレーパン性能が良くって、満足できなくなってしまったのか。
いずれにせよ、走り終わったあとのお尻の痛みが、多少大きい気がします。

ホントは、もう一つ原因があって、
冬場の太りすぎが原因ではないか、という話もあるようで・・・。(^_^;)
通常よりも+2キロ、ベスト体重からは+5キロくらいですから。
まあ、これから走りながら、ダイエットもしていければと思うんですけどね。

換装したチェーンとBB、そしてプーリーのおかげだと思うのですが、
本当に回転部は軽く感じられるようになりました。
なめらかで、抵抗も軽くなったようです。
シフティングもスムーズ。
跡は、ブレーキ関係のワイヤーと、バーテープの換装ですな。
時間を見つけて、自分でやってみたいと思っています。

明日と明後日は、高山市内はけっこう混雑しそうなので、
チャリンコで郊外へお出かけできればと思っています。
17日のお仕事の準備もあるので、チャリばかりに没頭はできませんが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿