asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

猛暑?の中、丹生川周回51km。ロッセ方面は通行止め。

2019-05-26 17:24:49 | Weblog
ここ数日は、5月とは思えないほどの猛暑になっています。
今朝の高山市は7度、最高気温は34度。
27度差って、ちょっとどうよ、と思いますよね。(^_^;)

そんな中、午後から二時間弱のライドへ。
丹生川周回で、森部からロッセ方面へ向かうも、無念の通行止め。
写真だけ撮って引き返しました。


そのままいつものコースへ復帰し、途中で親子チャリダーとすれ違い。
子どものうちから、こういうコースをチャリで楽しめるって、うらやましいですね。
そのまま、折敷地〜大萱を回り、飛騨エアパークへ。
振り返り、笠ヶ岳をバックにパチリ。


ちょうど、山の中腹に、白馬の形の雪渓が見えますよね。
これが現れたら、田植えの合図だと言われているのだそうです。
白馬というよりは、アルパカっぽい雰囲気ですが。(^_^;)


で、今回は1時間50分、51kmのライドとなりました。
気温は高いけど、湿度が低いので、蒸し暑さは感じませんでした。
でも、スゴく日焼けしそう。
キチンと日焼け止めは対策して走りましたよ。


いつものように、スマホアプリで動画を作成。
こんな感じで走ってます。
https://www.relive.cc/view/2397720557

最新の画像もっと見る

コメントを投稿