asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

めいほうPSSで、ジュニア4名のレッスン。

2024-02-04 21:53:20 | Weblog
シーズン16日目は、めいほうプロスキースクールのお仕事。
ゲレンデオープンの7時半に間に合うよう、7時15分にはスクールへ。
栗原校長のレッスングループ、A山さん親子、W尾さんを見送り、私も朝練へ。
久しぶりにちゃんとしたコブ斜面の練習をすることができました。
5cmほど新雪が積もっているとはいえ、ベースの雪質はガチガチ。
心身ともに疲れながら、コブ特訓を終えました。


9時半過ぎには、スクール前でレッスン受付。
常連さんのお子さんと、お仲間のお子さん、合計4名のレッスンを担当。
それぞれ個性があり、一人ひとりにワンポイントアドバイスをしながらのレッスンとなりました


受講生のお父さんも、リフト乗車時のお手伝いをしてくださり、
すごく助かりました。


仲良し2家族のお子さんたち、スキー技術も上達しましたが、
「もっと滑りたい、スキーが面白い」と思ってもらえたのが、ありがたいですね。
今後も、スキーを楽しんでいただけると嬉しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿