asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

宮峠 刈安の水

2006-08-24 17:41:11 | Weblog
夕方、1時間半ほど走ってきました。
宮峠から、久々野へ抜けて、美女トンネル~山王トンネルというコース。
37キロ、1時間20分、平均時速27キロほどになります。
途中、宮峠を少し下りたところにある、刈安の水を補給。
知る人ぞ知る名水、というところでしょうか。

帰りの美女トンネルの中、危ない対向車に遭遇。
かなり遠い距離から、前のクルマを追い越しにかかってきたのですが、
私のチャリンコはスピードが出ないと思っていたのか、気にせずに対向車線を
はみ出したまま、私に向かってきます。
こっちはライトを点灯しているからわかっているはずなのに、
チャリンコがそんなに早く向かってくるとは思っていなかったのでしょうね。
時速50キロで向かってくる私のチャリンコの目の前で急減速して、
自分の斜線に戻っていきました。
ちなみに、トンネル内は追い越し禁止になっています。(^^ゞ
ああいうクルマは、近いうちに大きな事故を起こしたりするんだろうなあ。
せいぜい気を付けてちょうだいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿