asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

連休最終日は、めいほうプロSSにてお仕事。

2012-01-09 18:40:46 | Weblog


連休最後の日、めいほうへお仕事にお出かけ。
今日はたくさんの生徒さんが入校され、
私は、上級~中級の大人2名を担当しました。

外足をしっかり使って滑ることはできていたので、
内足の使い方や、S字ターンのイメージなどについて練習。
今までの力の使い方とはかなり違う練習になったので、
戸惑いもあるでしょうが、
これが理解できると、一気に滑りの質が上がるので、
ゆっくり、かみ砕いてお伝えしながら、練習してみました。

ゲレンデは、午後から一気に空いてきて、
非常に滑りやすかったですよ。
γ80,γ90あたりの、上級者コースは、
コブの合間にブッシュが出ていたようですが、
それ以外は、だいたいいい感じで滑れました。
第4リフトの下、β100の後半には、ラインコブも出来ていて、
バンク滑りで数本滑りましたが、
距離が長いので、途中で休憩しないと体力が持ちませんねえ。

めいほうは、とにかく標高差が大きいので、
滑りごたえがあります。
皆さんもお出かけ下さいませ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐々木)
2012-01-10 15:01:22
めいほうは混んでいましたか?
昨日はモンデウスへ次男を連れて行ってきました。
どうしようか迷ったのですが、連休最後で特に帰りの高速が心配だったので、
渋滞のないいつもの41号で行けるモンデウスにしました。
雪は先日より増えていましたが、クワッドの右側はまだオープンならず、
左側はポールバーンに半分占領されました。
私は相変わらず足がバタバタの滑りでした~
返信する
遊びに来てね~ (あさと@管理人)
2012-01-10 19:02:24
9日はさほど混んでいませんでした。
リフト待ちは、3分くらいかなあ。
お昼には帰っちゃう人たちも多かったようで、
帰りの渋滞も、分散されていたと思います。

今月は、土曜日にめいほう出勤予定です。
また遊びに来て下さい。
返信する

コメントを投稿