asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

配り物ライドで30kmほど。久々に走れました。

2017-09-20 15:26:31 | Weblog
9月は忙しかったとは言え、なかなか乗る時間が取れませんでしたね。
お彼岸の出張を前に、毎月の配り物ライドへお出かけ。
久々にいい汗をかきました。

ここのところ、ポケGOにお出かけするときは、折りたたみのチャリで走ってはいるものの、
全然トレーニングにはなりませんからね。
surly2号でペダルを回しているうちに、ロードの感覚を取り戻しました。

途中の坂道で、FDをインナーに落とすと、RDがカチャカチャいって、チェーンの位置が収まらない感じ。
どうやら、RDワイヤーが伸びたのかな。
途中でRDダイヤルを回して、調節してみたところ、RDのカチャカチャ音はなくなりました。

あと、かなりブレーキの効きが悪くなったような感触があります。
105だからという効きの甘さばかりでなく、シューが減ったのかな??
まあ、今シーズンはこれでもたせて、シーズンオフにシューの交換でもしましょうか。


ブレーキの甘さもあり、飛ばすことなく、安全運転で街中をポタリング。
明後日からはまた京都出張になるので、しばらく乗れなくなります。
高速バスで行くので、チャリ積んでいけないしね。
出張先では、おとなしくしておきます。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿