asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

紅葉の始まった下小鳥ダムと小鳥峠へ。

2016-10-20 17:57:37 | Weblog
午後から時間が取れたので、下小鳥ダム反時計回りコースへ出発。
最初に瓜巣峠で身体を温め、古川町まで平坦コース。
朝霧街道で黒内から稲越に上り、角川までダウンヒル。
河合町へ北上するうちは向かい風でしたが、角川で折り返したあとは若干の追い風。
1時間チョイ過ぎたところで、河愛ローズガーデンにて写真をパチリ。
オフシーズンは、トイレも閉まってました。(*^_^*)


そのまま舟原方面へ向かって上り、下小鳥ダムを越えて、青い橋脚のところでパチリ。
ボチボチ、紅葉が始まっている感じですね。
これから数週間で、一気に紅葉が進むのでしょう。
飛騨の郊外は、これからが紅葉の見頃ですね。


夏厩から小鳥峠を上り、高山側に下りる途中で、紅葉の始まりをバックにパチリ。
ほんの少しですが、紅葉が始まりかけていますね。


3時間、83キロのライドでした。
ボトル補給もなし、いよいよ涼しくなってきましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿