asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

飛騨高山スキー場にて。2時間、ほぼプライベートゲレンデ状態。(^^ゞ

2006-12-14 16:23:29 | Weblog
9日からオープンしているという、飛騨高山スキー場へ。
ペアリフト1本のみの運転です。
ここはアイスクラッシャー(かき氷)ではなく、霧吹きのスノーマシンなので、
気温が下がらないと雪が作れないんですね。
ここ数日、気温はイマイチ下がってないみたい。
でも、昨日は雪が降って、ゲレンデは一応真っ白に近い状態です。
実際には、リフト沿い幅10~15mくらいしか滑れません。
特に、上部の中斜面、おいしいところがせまいんだよなあ。
後半の緩斜面はそれなりに幅が取ってありますが、前半がきつい。

今日のスキーヤー・ボーダーは、それぞれ2名ずつ、合計4名。
しかも、午後3時には私一人になっちゃった。(^_^;)
完全なる、プライベートゲレンデ状態。
私一人のために、職員さんが一生懸命リフトを動かして下さいます。
嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・。
午後1時過ぎから3時過ぎまで、約2時間の滑走。
休憩なし、リフト待ちなし(笑)、みっちり滑りましたよ。

ここと、モンデウス・アルコピアの、3ゲレンデ共通シーズン券を購入。
大人は3万円です。
だいたい、この3カ所で滑ることが多いし、子どもを連れて行くのもだいたい
この3カ所なので、シーズン券があると重宝します。
3カ所共通、ってのがいいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿