asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

12日午後は、ほおのき平スキー場へ。ノジリ君と、新旧AUGMENTペア。

2020-01-12 21:33:23 | Weblog
連休中日となる、1月12日は、午後からほおのき平スキー場へ。
ハラダさん、ミウラくん、ノジリくんが、朝から滑っていた模様。
ただ、午後の予定もあり、ハラダさんとミウラくんは、お昼で撤収。
残念ながら、一緒に滑ることはかないませんでした。

で、残ってくれたノジリ君と、午後の3時間、お付き合いしていただきました。
今年は新しいウエアに替え、ヘルメットもゲット。
私もノジリ君も、なぜかPOCがお気に入り。
これ、本当に良いんですよね。(^_^;)


板は、どちらも、SL165cm、R=12.5m。
ロゴは違いますが、新旧、同じメーカーの板。
一昨年まではCROC、現在はAUGMENTとなります。
当初は、コスメ違いの同じ板かとおもっていましたが、ちょっと違いがあるみたい。
トップ形状も、ブーツセンターの位置も、ビミョーに差がありましたね。


ゲレンデメインのクワッドリフトは、雪不足のため、リフト沿いのエアターンコースがクローズ。
上部にあるカモシカリフト、カモシカコースの連絡リフトとして使われていました。
結局、ほとんどのスキーヤーは、デコルテコースのペアリフトに殺到。
バブリーなリフト待ちとなりました。(^_^;)


ヘルメットに付けたカメラで、何本か、ノジリ君の動画を撮影。
本人のブログで、動画も公開しています。
ブレブレですが、こんな感じ。
https://ameblo.jp/ski-bicycle365/entry-12566502936.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿