asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

久々のチャリンコネタ。下ハンの親指アシストを装着。

2021-10-31 21:56:21 | Weblog
最近気になっっていた面白パーツに、
「下ハンの親指アシストをしてくれる、小さな突起」というのがありました。
ロードやグラペルなどで、ハンドルの下側を握った際に、
親指で支えやすいように突起を取り付け、安定感を増してくれるパーツ、ということらしいのですが、
正規値段が、5000円を超える価格に、ちょっと二の足を踏んでいたのです。

それが、中華系ネットショップで、
本体500円弱、送料込みで900円ほどで手に入る、ということだったので、
ついポチってしまいました。



正規物との大きな違いは、
・ロゴが入ってない
・土台のリングが、ダブルリングではなく、シングルリンク
ということがありますが、
送料込みで、6分の1の値段ですから、ダメモトでゲット。
1週間ほどの船便で到着。

バーテープの交換も兼ねて、早速装着。
ハンドル径のサイズのリングをはめ、バーテープを巻きつけ、
土台の部分をカッターで露出させて、
突起物をネジで固定します。



思っていたよりもスムーズに取り付け完了。
とりあえず、握った感触は、なかなかしっくりきそうですよ。

今日は時間的にライドが無理でしたが、
近日中に、インプレ投稿したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿