asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

河合PAのETC出入り口って、すっげー山の中!!

2008-07-29 17:54:40 | Weblog
午後から3時間ライドで、
小鳥峠から下小鳥ダム方面へ。
赤保木~飛騨牛街道~小鳥峠~下小鳥ダム~角川~古川~瓜巣峠~赤保木。
3時間7分、87キロ、Ave27/9km/hでした。

途中、下小鳥ダムの手前から、
河合PAのETC出入り口まで上ってみました。
案内係?の誘導員が立っていて、
自転車と歩行者は入れませんよ、とのこと。
仕方ないので、写真だけ撮って帰りました。
私が清見方面から入っていって、
河合PAまでのあいだにすれ違った他府県ナンバーは2台。
そこを過ぎて、角川へ降りていく間に抜いていった
他府県ナンバーも、やはり2台。
2時間弱の間に、ここの出入り口を使ったのは4台ほど。
ちょっとさびしいなあ。
まあ、行ってみたらわかりますが、
すっげー山の中だもんね。
ここを使うメリットがあるのは、
河合~宮川~古川あたりから富山方面へ行く人と、
その逆の人だけだろうなあ。
それも、角川からかなり入っていかないといけないので、
クルマでも遠く感じると思う。

今日は、自分でもしっかりトルクがかけられたような気がする。
小鳥峠も、いつもは25~23tで上ってるけど、
今日は21~19tで上れちゃった。
最後の瓜巣峠もギア2枚分上げて登りきったので、
自分的には満足。
強めの風の中、Ave28km/hに近づけたし。

ただ、ところどころでやっている道路工事で、
道路一杯にまいた水はどうにかしてほしいなあ。
通り抜けたあと、バイクと脚が乾いたドロで真っ白に。
これはかなわん。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿