asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

富山市総合体育館にて、2時間弱のトレーニング。

2009-10-07 18:13:03 | Weblog
夕方、お仕事が済んでから、
富山市総合体育館へおでかけ。
2時間弱、汗を流してきました。

大人一人、400円かかりますが、
トレーニング機器はとても充実していて、
まあ、妥当な金額。
駐車場も無料になりますしね。

久しぶりに、マシンでウェイトを一通りやったあと、
サイクリングマシンへ。
4種類ほどのマシンが、数十台並べられていて、
その姿は圧巻です。

ロードレーサータイプのマシンにまたがり、
体力測定を開始。
無酸素パワーテストというのをやってみました。

無酸素パワー値、702ワット。
パワー/体重値、10.3w/kg。
という結果が出ました。

これは一体、どうなんでしょうね??
まあ、私の体力はこんなものなんでしょう。

体力測定のあとは、
別のマシンに乗り換えて、
じっくりとペダルを回してみました。
でも、デフォルトの回転数が60回転/分で、
90回転/分を超えると、アラートが鳴るんですよね。
これが邪魔だったなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿