asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

26日は、チャオおんたけへ。ゴンドラ動いてるけど、すごい人出でした!!

2015-12-26 18:00:20 | Weblog
7時半に自宅を出発し、8時40分頃にチャオおんたけの駐車場へ到着。
途中から雪道になっていましたが、アクシデントもなく無事に着いたのですが、すでに第1駐車場が満車。
端っこの道路沿いに駐めて、センターハウスへ。
何と、リフト券を購入するのにも、20分の行列ができていました。
やっとの思いでゴンドラ乗り場へ行くと、ここもまた大渋滞。
ただ、団体用の列は15分くらい、一人用の列は10分くらいでしょうか。
レーサー、モーグラー、基礎スキーヤー、ファミリースキーヤー、いろんなスキーヤー。
ボーダーも、若いグループを中心に、たくさん来ています。
1日券1000円だし、ゴンドラ動いているし、みんなココに集まってきたんですね。(^_^;)


11時半にセンターハウスへ戻ると、ココも大行列。
注文するまでに、やはり20分ほど並びました。
今日は唐揚げ定食をいただきましたが、なかなか美味しかったですよ。


コースは、低めの気温なので、固いバーンの上に新雪が乗っかった状態でした。
どうやら、数カ所に地肌が見えていたところがあったらしく、後から板の裏を確認したら、研いだはずのエッジが数カ所欠けていました。
これだけの人数で削りまくったら、なかなか完璧なバーンとはいかないのでしょうか。
若干芋洗い状態のゲレンデではありましたが、冬休みの休日、充分に堪能させていただきました。

あまりにリフト待ちが長くて、体力をもてあましたので、帰ってからローラー台で1時間弱汗を流して、本日の運動は終了。

明日~明後日は、お仕事で横浜へ行ってきますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿