asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

昨日のリベンジ、国見岳周回56kmへ。

2017-05-16 11:40:12 | Weblog
昨日はコース選択を間違えて、国見岳まで登り切れなかったのですが、
今日は市街地側から上り、無事に国見岳へ到達。
stravaで確認すると、この「裏国見岳Climb」は、速い人で31分ほど。
今日の私は、45分以上かけて上りました。(*^_^*)
中盤の斜度はきついのですが、後半はなだらかになります。
無事に、国見岳の公園に到着。


そこから少し下ったところに、展望台があります。
ここから、福井市内を一望できますね。
これぞ、国見岳の名前の由来なんでしょう。
越前の街を見下ろす山の高台、良い眺めです。


そこから日本海側の高巣町に下り、昨日と同じルートで帰ってきました。
56km、2時間半のライドとなりました。
久しぶりに午前中に走れたんだけど、そのほうが気持ちいいですね。
良い運動になりました。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿