asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

初滑りは、ほおのき平で2時間半。ブーツ慣らしと基礎練。

2018-12-24 16:13:19 | Weblog
何だかんだと忙しかったのですが、
やっとの事でシーズンイン。
午後からのフリータイムに、ほおのき平で2時間半の足慣らしをすることができました。

板は、ATOMIC vantage90 176。
低速で、基礎練するにはちょうどいいですかね。



ほおのき平でオープンしていたコースは、初心者コースと、ナイターゲレンデ。
スノーメイクで、幅20〜30mくらいの廊下になっています。
アイスバーンの上に柔らかい雪がのっかってるのですが、ベースが薄いので、
地形の凹凸がもろに出ているのと、コース下部にブッシュが顔を出していて、
条件的には、かなり滑りにくい感じ。(^_^;)
それでも、テンション上げて練習しました。


スキッドとひねりの動作確認、ブーツの慣らし、全体バランスの確認など。
途中で一度休憩を入れて、ブーツをはき直した後は、キッチリバックルを締めて、動きの確認。
まだ馴染んでいないので、若干の痛みと違和感が残りますが、もう少し滑り込んだら、少しずつ解消するでしょうね。

年末には一樹師匠のワンデイレッスンも申し込んでいるので、それまでにもう一回くらい滑りたいのですが、さて、どうなることやら。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿