asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

美女峠~美女トンネル。1時間弱。

2011-08-04 17:17:13 | Weblog
涼しいコースを求めて、美女峠へ。
でも、久々野方面へ向かおうとしたときに、雨が降り出し、
そのまま美女トンネルで帰って来ちゃった。
54分、24キロ、Ave26.4km/h。
コースはこちら。

http://connect.garmin.com/activity/103944853

美女トンネルの入り口で、写真をパチリ。
悩んでいるサドルですが、もう一度formaに戻しました。
で、ほんの少しですが、後ろ乗りになるように引いてやり、
前上がりにして、お尻が後ろにしっかり乗れるようにしてやり、
サドルが薄くなった分、シートポストを5mmほど上げてやり、
これで、formaのベストポジションが出たかな、という感じです。
ちょっとだけ前上がりにしてやることで、お尻が前に出てこなくなりました。
お尻の収まりが良くなった分、ペダリングも安定しているし、
痛みやしびれも出にくくなったかな。
これなら、compositに替えなくても、formaで行けちゃいそう。



昨年は、だいぶ前乗り気味にしていたけど、
結局、後ろ乗りに戻しちゃいましたね。
まあ、前に乗りたいときは、乗れるわけだし、
普段は後ろ、ここぞの時には前、という使い分けでいいんじゃないかな。
これが、今日の結論。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぅ。 (カマヤン)
2011-08-04 23:10:43
ゲリラ雨が降りましたので残念でしたね。
8月らしい天気というか当分続きそうです。

サドルは、いつでもいいですが明日と月曜日は名田へ出勤ですのでお出かけ時に寄っていただければ居ますよ。

ボクはアサトさんと逆で前下がりでちょうど良い感じになりました。
ケツだけは人それぞれですね〜^^;
返信する
ほほぅ。 (カマヤン)
2011-08-04 23:10:53
ゲリラ雨が降りましたので残念でしたね。
8月らしい天気というか当分続きそうです。

サドルは、いつでもいいですが明日と月曜日は名田へ出勤ですのでお出かけ時に寄っていただければ居ますよ。

ボクはアサトさんと逆で前下がりでちょうど良い感じになりました。
ケツだけは人それぞれですね〜^^;
返信する
近々、届けます。 (asato@管理人)
2011-08-05 00:04:54
お尻の個人差は、やっぱりあるんでしょうね。
だから、自分に合うサドルを探して、
自分に合うポジションを見つけるのは、
他人のアドバイスだけでは難しいでしょうねえ。

明日、時間を取って、名田へ立ち寄ります。
よろしくです。
返信する

コメントを投稿