asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

6日午後は、ウイングヒルズへ。ゴンドラで3時間。

2017-12-06 18:21:38 | Weblog
朝から雪が降り、ゲレンデはグッドコンディションになって来ましたね。
ウイングヒルズでは、すでにゴンドラが稼働して、3000mコースが滑走可能ということで、午後から出撃。
東海北陸道もかなり積雪があったみたいで、除雪が追いついていませんでした。
無理せず走って、無事にウイングヒルズへ到着。
良い感じで雪が積もっていました。
圧雪の上に、うっすらパウダーが載っかってます。
コース脇はプチパウで、そっちを楽しむこともできました。


今日のウエアは、ブルーバージョン。
こっちの方が保温力があるみたいで、寒い日はこちらが良いですね。
ゴンドラも、ほとんど貸しきりで乗れるくらい、空いていました。
食事を挟み、3時間ほどループして堪能。


出かける前に板をチューンし、エッジとワックスをきちんとしてから出かけたので、
今回は、さらに気持ちよく滑れました。
コースは数本滑れるようになっていて、ビギナーコース以外に、それなりの中斜面も堪能できましたよ。
上部はプチパウ、下部は圧雪という感じですね。

板は調子よかったのですが、ブーツが若干痛みが出てきて、
右足かかと部分の収まりがなかなか厳しかったですね。
だんだん痛みが出てきたため、3時間で滑走を終えました。
シーズンはじめは、ブーツが馴染むまでもう少し時間がかかりそうです。(^_^;)

料金的には、すごくリーズナブルですね。
50歳以上はシニア料金で、2600円。
平日は駐車場無料だし、この時期は一番お得なゲレンデだと思います。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿