asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

23日と同じコースへ。位山~美女峠~折敷地~瓜巣峠。2時間57分、82キロ、Ave27.6km/h。

2008-05-29 21:36:49 | Weblog
雨も上がり、午後から日差しが指してきたのを確認して、
3時間ライドへお出かけ。
路面が濡れている可能性もあったので、
できるだけ日なたの道を選んで走ろうと考えたら、
23日と同じコースになりました。
石浦~位山~朝日街道~美女峠~農道街道~岩滝~町方~折敷地~宮地~瓜巣峠~赤保木。
82キロ、2時間57分、Ave27.6km/h。
途中、霧雨のシャワーも浴びましたが、
気持ちよく走れました。
美女街道のてっぺんから、高山市街地を望んでパチリ。
松ノ木の大洋薬品工場と、市街地、そして赤保木インターあたりが見えますね。

サドルの傾きが、若干前上がりになってる気がしたので、
水平を出そうと思い、前を下げてみました。
でも、これだと何か違和感あるんだよな。
結局、途中で前を少し上げて、元に戻したら、
乗りやすくなりました。

こないだ岐阜へ行ったときに、
バイクのKUROSAWAへ寄って、チェーン潤滑剤を購入。
テフロン系のもので、油ではないため、
チェーンに汚れが付きにくい、って書いてありました。
さっそく前回のライドから使ってみてるんだけど、
きれいに洗って潤滑剤を塗布しているにもかかわらず、
チェーンからギシギシというきしみの音が鳴っちゃいます。
音を聞くのが耐えられなくって、結局今までのオイルにもどしちゃった。
音も鳴らないし、動きもスムーズ。
ただ、走り終わってチェーンを掃除すると、すっげー汚れてるんだよな。
これは仕方ないかなあ。
楽しようと思ってもそうはいきませんでしたね。
こまめに掃除するしかないんだろうなあ。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿