asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

瓜巣~ロッセ~折敷地~飛騨エアパーク~町方~岩滝。飛騨ローディー第1回コース。

2011-11-09 20:24:01 | Weblog
7日に、久美愛病院で、無事にお尻の治療を終えて、
今日から復活しました。(^o^)

とりあえず、様子見を兼ねて、第1回の飛騨ローディー走行会コースへ。
瓜巣~ロッセ~折敷地~飛騨エアパーク~町方~岩滝。
2時間11分、59.8km、Ave27.4km/h。
コースはこちら。

http://connect.garmin.com/activity/127494068

今日はお尻の心配をせずに、ケイデンス重視で走ってみました。
ちょっと体は重たい感じでしたが、
思い切り走れる楽しみというか、うれしさが勝って、
すっごくいい気持ちで走れましたね。
こ~ぢ倶楽部で習った後ろ乗りも意識して、
外練で初めて、手放し走行も体験。
このポジションだと、走りが安定します。
その反面、上りでは、意識的にお尻を前にしないと、
パワーをかけた走りができないですね。
その意味では、ポジション移動を自分から積極的にしていけば、
後ろ乗りと前乗りのいいところを使えるようになるんでしょう。

まずは、ロッセのスキー場跡地をバックに、パチリ。
そのあとは、飛騨エアパークで、かすむ御岳をバックに、パチリ。

そのまま岩滝から下っていくと、向かい側からローディーが。
おお、中井ちゃんの登場。
海外通販で手に入れたという、あのサングラスを見せてもらいました。
白いフレームに、イエローのレンズ。
私が持っている赤いサングラスと、まったく違わない、見事な出来。
これを、約3000円で手に入れたそうです。

せっかくなら、今度揃えるジャージと一緒に、
グリーンのカラーリングで、サングラスも揃えたら??

ということで、中井ちゃんが、某サイトに大量発注をかける予定。

まあ、純正品ではないということを理解した上で、
チームおそろいのマテリアルの一つということで、
HTCCのメンバーにお届けしたいと思います。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかい)
2011-11-09 21:37:56
復帰オメデト~ございます。
また一緒に走りましょうネ。
そして、快気祝いで飲みましょう!

ただ、まだまだ御大事に@ナルの具合に気を付けながら走って下さいマセ。

なにはともあれ良かったです!
返信する
出所おめでとうございます。 (カマヤン)
2011-11-09 21:43:06
出所おめでとうございます^^

実は、うちの義父がアサトさんの前日にクミアイ病院へGIで入院しまして・・・・・入れ違いだったようです。
退院後は、怪鳥〜と言っていましたよ(笑)
凄い偶然です!

今度、こ〜じ〜さんの乗り方教えてください!
またSMPに戻ったら登りがイマイチになってしまいました(汗)
前後移動って大事ですよね^^;
返信する
とりあえず復帰です。 (asato@管理人)
2011-11-09 22:22:05
なかいちゃん、医師の指には悩まされました。
でも、新しい快感の開発にはならなかったような・・。
とにかく、痛みを気にせずに走れるのは、嬉しいですね。

かまやんのおじさんもGIだったの?
一説には、十人に一人は、GIだという話もあるみたいですし・・・。
注射治療で治るなら、それもOKかと。

こ~じ倶楽部の乗り方は、いたってシンプル。
サドルを後退させて、内また気味にペダリングすると、両手を離して手放し走行が可能になります。
SMPは、私にとっては、GIを刺激しないサドルなんで、もう他に浮気する気はないんですよ。
また一緒に走って、情報交換しましょう。
返信する
Unknown (コシヤマ@きたちょう)
2011-11-14 22:14:30
復帰後はばりばり乗ってますか??

サイクルモード2012 大阪 へはI本さんと行ってきましたよ☆

ちょっと気になってる商品とか見れたので最高でした(^O^)

来年は都合があえば、ローディ会で東京見に行くのも楽しそうですねwww
返信する
今日はありがとね~ (あさと@管理人)
2011-11-15 18:25:28
だんだん具体的なバイク像が見えてきたかな。
来シーズンが楽しみ。
その分、エンジンも鍛えないとね。

またお店に行きます。
返信する

コメントを投稿