asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

下小鳥ダム反時計回り。トマトとソフトのグルメライド。

2015-08-28 14:43:41 | Weblog
夕方からお仕事なので、お昼を挟んでライドにお出かけ。
下小鳥ダム反時計回りの周回コースへ。
瓜巣峠を快調に抜け、そのまま古川町を抜けて、河合町の角川へ。
そこから元田まで上り、菓子パンで軽いお昼をいただいたあと、
お店の前にある湧き水を覗くと、トマトが冷やしてあります。
店主に聞くと、タダで食べてもいいよ、とのこと。
よく冷えたトマトをいただきました。
お塩も置いてあったけど、塩を付けなくても、充分に甘くて美味しいトマトでした。ごっつぁんです。


そこから道を左に折れて、下小鳥ダムへ。
いつもの西側コースが工事中なので、東側を上ります。
最初だけ少し勾配がきついですが、あとはゆるい上りが続く感じで、こっちの方が上りやすいかな。
ダムの上で、恒例の写真をパチリ。


そのまま舟原を抜けてひたすら走り、夏厩へ。
宮春のソフトクリームをいただいて、エネルギー補給。
そのまま小鳥峠を越えて、自宅へ帰りました。


今日のコースは、赤保木~瓜巣峠~名張~古川~角川~元田~下小鳥ダム~舟原~夏厩~小鳥峠~新宮~上岡本。
3時間、93キロでした。
要所要所で美味しいものをいただけるので、ある意味、グルメライドですね。
こういうサイクリングも楽しいものです。(^^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿