asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

丹生川周回で、丹生川ダムまで紅葉狩りへ。枯れ木も山の賑わい??

2015-11-05 17:30:46 | Weblog
朝は冷え込むんだけど、お昼頃になると一気に暖かくなります。
日差しがまぶしい青空の下、2時間半のライドへお出かけ。
瓜巣峠から宮地へ向かう途中、レーパンにヘルメット装着の、本気モードサイクリストに遭遇。
古川町の、ホシヤさんという方でした。
お聞きすると、HTCCのことはご存じの様子。
また機会があればご一緒しましょうと、声かけしておきました。

そのままロッセへ上り、ロッセ峠のてっぺんまで折り返してから、丹生川ダムへ。
紅葉というより、枯れ木っぽくなってますが、それでも日差しを浴びてキレイに輝いています。


チャリンコも交えて、パチリ。
風もなくて、ポカポカ陽気でしたよ。


北アルプスもキレイに冠雪していました。
飛騨エアパークで、乗鞍をバックにパチリ。


赤保木~瓜巣峠~名張~宮地~ロッセ峠折り返し~丹生川ダム~飛騨エアパーク~三川~上野~松之木。
2時間31分、73.6km/hでした。
もうそろそろ、本格的な冬の準備もしないといけません。
奥美濃のゲレンデも、少しずつオープンしていますしね。
楽しみなシーズンが、いよいよ始まります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿