asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

かっちゃんサイクリング部、4回目のライド。せせらぎ街道へ。

2015-11-01 17:20:05 | Weblog
1日は、10時に集合して、かっちゃんサイクリング部のライドへおでかけ。

昨晩、HTCCの飲み会で午前様でしたが、二日酔いもなく、集合場所のナカタニサイクル前へ。
降水確率0%の晴天ですが、何せ寒い!!
みんな、しっかり防寒対策を施して集合です。

今回は、せせらぎ街道方面へと進みました。
緑ヶ丘を越えてから、山田街道から飛騨牛街道へ。
朝は寒さを感じましたが、日差しがあると少し楽になります。


紅葉は終盤にさしかかっていましたが、
まだまだ紅葉狩りが楽しめましたよ。
途中、立派な紅葉のところには、たくさんの観光客が写真を撮ってました。
私たちも立ち寄って、紅葉をバックにパチリ。


そしてちょうどお昼頃、目的地の、清見庵おおくらへ到着。
しかしなんと、駐車場が満車ではありませんか!!
受付では、待ち時間が1時間ですとのアナウンス。
そこまで待つくらいならと、目的地を急遽変更して、チロルをめざすことになりました。


後半は下り基調なので、快調に走ります。
途中、ドッグランWANWAに立ち寄り、ボーダーコリーたちとの交流を済ませ、
チロルへと向かいました。
一番食べたかった海の幸のカレーはなかったけど、
野菜ゴロゴロのスープカレーをいただきましたよ。
ごはんはお代わり自由となっていましたが、
結構なボリュームで、お腹は満足。
美味しくいただきました。


せっかくなので、プチ峠をデザートに。
飛騨牛街道を越えていきました。
ここにある畜産研究所、飛騨牛誕生の地なんですよね。
飛騨牛の母、安福号の銅像も建ってました。
ここから山田町を抜け、中山町から三福寺町へ周り、今回参加できなかったノジリさんの職場訪問。
タイヤマート21でおしゃべりしてから、流れ解散となりました。


今回は、およそ50キロのライドになったようですね。
紅葉はもう終わりかなと思ってましたが、まだギリギリ楽しめました。
マッタリライド、楽しませてもらいましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿