asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

子どものチャリンコを修理したあと、1時間のローラー台。

2011-11-30 19:49:06 | Weblog
岐阜での会議を終えて帰り、
お参りと仕事を済ませ、
子どもの自転車のパンク修理。
通勤用の自転車ですが、これがまた、大変な作業。

以前に、パンクしたチューブの穴を応急処置のパッチでふさいだのですが、
そのパッチが中途半端にはがれてきて、空気がちびちびと漏れてしまう状態に。
仕方ないので、新しいチューブに交換したのですが、
リアホイールを外すだけで、すっごい手間がかかること。
きたちょうのコシヤマくんの苦労がよくわかりました。



なんとか外して、チューブを交換し、
元どおりに組み直して、修理完成。
1時間以上はかかったかなあ。
いやー、疲れました。

終わったあと、夕方に、1時間のローラー台。
心拍を140くらいまで上げて、クルクルと。
http://connect.garmin.com/activity/131829450
体力向上というよりは、体調&体重の維持みたいな感じ。
それなりに汗をかいて終了しました。

明日からは12月。
まずは、お寺の大きな行事、報恩講がありますので、
そちらに全力投球ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿