asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

3週間前に窓辺から見た風景へ。丹生川周回48キロ。

2016-07-28 18:55:05 | Weblog
思えば、3週間前に、痔核根治手術のために入院していた部屋から、瓜巣峠の入り口を眺めていました。
回復したら、真っ先に、この峠をまた上ってみたいなあと、切実に思ったものです。
今日は、そんな思いを込めて、午後に二時間弱のライドへ。
まずは、瓜巣峠へ向かい、久美愛病院の建物をバックにパチリ。
思っていたより長くかかってしまいましたが、瓜巣峠に戻って来れましたよ。(^_^;)


そのまま名張から宮地へ入り、折敷地へ。
隠れた名所の3Dアートを見ながら、お水の補給。


飛騨エアパークに立ち寄ってみましたが、曇りで乗鞍は姿を見せず。
空港も、静かでしたよ。


おしりの方は快調で、ケイデンスを上げても痛みなし。
まだ若干のかゆみがありますが、痛みなどは生じないレベル。
思い切って手術をして、本当に良かったと思える瞬間です。
ただ、療養期間中に、体重を4キロ落とし、63キロ台まで落としたものの、脂肪だけでなく、筋力も確実に落ちています。
1時間を過ぎたあとくらいから、あきらかに脚に力が入らなくなってしまいました。
春のシーズンインが、こんな感じかなあ。
脚力、筋力、持久力は、これから走り込んであげていく必要がありますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿