asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

梅雨明けとなり、2週間ぶりのライドへ。丹生川ダム周回60km。

2020-08-02 21:12:44 | Weblog
今年の梅雨は、ことのほか長かったですね。
長いだけでなく、ずっと雨が降り続いていました。
たまに晴れ間もあったのですが、水害があったり、いろんな事情もあって、
ここ1ヶ月は、ほとんどzwiftと、城山公園のランニング。
特に、ランニングは数年ぶりということもあり、かなり筋肉痛を伴いながら、しばらく継続してました。

で、いよいよ梅雨も明け、久々に午後2時過ぎからフリータイム。
丹生川ダム方面を目指して、60kmのライドへ。
不思議なもので、チャリばっかりやっていたときよりも、ランを取り入れた方が、チャリの走りが力強くなりますね。
シッティング、ダンシング、両方でいい効果が出ているように感じました。
まずは、丹生川ダムまで上って、パチリ。
充実した(?)梅雨の雨量で、水面もバッチリ上がってましたね。


いつもなら、飛騨エアパークから上野へ向かうのですが、
今回は滝町を経由して、ちょっと遠回り。
昔懐かしい、飛騨ローディーの定番コースですね。

夕方前の時間帯でしたが、週末にもかかわらず、本格ローディーはであいませんでした。
みんな、朝とかに走ってるのかな。
ガチの若手には付いていけないけど、マッタリライドで一緒に走れると、楽しいだろうなあ。

今回のコースは、60kmとなりました。
ボトル2本でちょうどいい距離になりますね。


今日、新しいマテリアルをポチりました。
数日後には届く予定なので、またご報告しますね。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿