asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

1週間ぶりに、丹生川ダム周回ライド55kmへ。

2018-03-30 17:46:13 | Weblog
出張も一段落して、今日の午後は久しぶりにチャリでお出かけ。
丹生川ダム周回ライドへ。
花粉対策で、ネックウォーマーを鼻まであげて、花粉を吸い込みにくくしてみたんですが、
途中で鼻が詰まり、汗でへばりついたネックウォーマーが呼吸を妨げるため、あえなく断念。
呼吸をしにくくして、肺活量トレーニングするならいいのでしょうが、苦しすぎました。(^_^;)

で、結局鼻水をグローブで拭きながら、いつものようにライド。
ロッセから丹生川ダムまで上り、ダムをバックにパチリ。
しかし、まだ人気はなく、ガランとしていました・・・。


このぐらいの気温だと、汗をかきすぎないので、ボトル一本分のドリンクでちょうど良いですね。
なかなかチャリに乗る時間が取れませんが、とにかく、走るのが楽しい!!
仕事のことを忘れて、心も体もリフレッシュできますね。
花粉と上手に付き合いながら、ライドを楽しみたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉症は (えりっち)
2018-03-31 08:14:33
おはようございます。
以前、ご一緒した事があります、BH G6乗り改めメリダ スクルトゥーラ乗りです。

私も重めの花粉症で、この時期キツイ事もあり、毎年新製品のスポーツマスクを試しているのですが、良く巡回しているブログでアタリかな?というマスク見つけました。
http://rbs.ta36.com/?p=35722
ナルーマスクという奴ですが、布製で苦しく無く、蒸れにくい、ネックウォーマー型だけど耳掛けがあるのでズレにくい、洗濯できるし乾きやすい・・

など、自転車、ランニング向けのモノです。
アマゾンで3千円ちょっとなので、お手頃ですよ〜
情報ありがとうございます! (asato@管理人)
2018-04-08 09:49:07
@えりっちさま
花粉用マスクは、通常の紙製のものを持っていますが、使い捨てのものだし、隙間が多くて効果も限定的なんですよね。
この、ナルーマスクというのは、Amazonでみると、結構評価が高いですね。
欠点は、銀行に入るとドンビキされることくらいかな。(^_^;)
しばらく京都出張なのですが、これは検討してみますね。

コメントを投稿